NEWS

これを読めば一目で理解!エントリー後の一連の流れ

  • 2021.03.10
  • ドライバー向け

こんにちは、モーバ運営です。

寒い冬もようやくひと段落、ドライブ日和な日が日に日に増えてきていますね!

年明けにサービス開始した本サイトも、最近はドライバー登録して下さる方が増えてきて、

ステッカーをマイカーに貼り付けた会員の皆様に、実際に走行頂けるようになってきました。

本サイトの広告ステッカーも、実際に数名の方に貼り付けて走行頂いております。

 

 

とはいえ、今はまだ全国に散らばって走行しているような状況なので、この機会を無駄にしないよう、

これから数か月の間は様子を見ながら、どの程度の流入や問い合わせが実際に出てくるのか、データ収集を行っていきたいと考えています。

そのデータの結果をもって、広告主へ効果的にアプローチしていき、登録案件を増やしていく次第です。

さて、登録ドライバーの方からもよくご意見を頂いていたのですが、本サイトを読んでいくと「仕組み」の部分は理解が出来ても、「エントリー後の流れ」がいまいち分かりづらいようなんですね。

そこで今回は、エントリー後はどういう流れで契約に進むのか、説明していきたいと思います。

まだ運営がしっくり来ていない部分もありますが、広告を決めてからエントリーを行った後は、基本的には以下のような流れとなっております。

※ エントリー承認時に限ります。

 


エントリー後の流れ

1: エントリーの承認・不承認の結果と、オンライン契約書がメールで届く

2: オンライン契約書にサインして、ステッカー到着まで1週間ほど待機

3: ステッカーが届き次第、登録車に貼り付ける

(⇀参考:ステッカーの貼付け方法)

4: 貼付け完了のLINEメッセージを送る

(⇀【モーバ公式LINE】) ※ ZOOM希望者はメールで送ってください

5: テレビ電話の日程をご相談

6: テレビ電話にて、お車の確認&メーターチェック

(報酬発生開始)

7: 通常と同じようにクルマを利用

8: 約1ヶ月後、公式LINEのメッセージ機能にてメーター確認

9: その後は約1ヶ月経過ごとにLINEメッセージにてご連絡

10: 初回メーター確認から3回目の通話後に初回報酬の振込

※ その後は契約終了までの間、3か月に1度、報酬の振り込みが行われます。

※契約終了の際はテレビ通話にて最終のメーター数値と貼付箇所の確認を行います。

 


ということで、以上がエントリー後の一連の流れになります。

読んでみると一見煩わしそうに見えてしまいますが、実際やることは大してありません。

また、最終のメーター確認はテレビ通話にて行います。

ステッカーは最終確認前は、絶対に剥がさないでください。

また、報酬の振り込みに関しましては、3か月に1度の対応のみとさせて頂いております。

まだまだサービスとして駆け出しの状態になりますので、様々な部分でご不便をおかけしますが、

ご理解の上、ご活用頂ければと思います。

それでは、クルマオーナーの皆さまからのご登録・エントリーをお待ちしております!

カテゴリー

過去のお知らせ