NEWS

ブロガーやサイト運営者さん、モーバに関する記事を書いてみませんか?【特典あり】

  • 2021.01.25
  • ニュース

こんにちは、モーバ運営です。

本日は普段とはちょっと毛色の異なる投稿をしていきたいと考えています。

というのも、このサイトを公開してから、ちょうど1ヶ月が経ったからです。

公開して一ヶ月の今思うこと

まずは自己紹介。

いつも記事を書かせて頂いている私は、合同会社MOVAの竹森と申します。

本サイト、モーバは私が「働かなくても生活が可能な社会」になってほしいと思って始めたサービスになります。。

そう思ったキッカケですが、世の中には色んな人がいて、それぞれの事情を抱えている中でも苦しみながらずーっと働き続けなければいけないというのが、「人生は一度しかないのに勿体ないことだ」と、思っているからです。

「生活って働かないと成り立たないのかな・・・」と、そんな疑問をボーっと考えていた時に、ふとSNSで「とあるインフルエンサーの投稿」が目に止まったんですね。

その投稿では商品を宣伝する代わりに「商品を貰いました!」と書いてあって、そこで初めて「自分も商品紹介で報酬を得れたら生活が楽になるのに・・・」と思ったんです。

そんなことを考えはじめた時、昔海外を旅していた時に、自家用車に広告ステッカーを貼り付けて報酬を貰うというサービスを目にしたことを、ふと思いだしたんですね。

日本の道路上で周りを見渡しても、自家用車に宣伝広告を貼ってるクルマなど、皆無。

であれば、自分でサービスを始めよう。

それが、クルマ広告サービス「モーバ」を始めようと決めたキッカケでした。

そもそも私自身「働かないで暮らしたい」と思ってはおらず、「働くこと」は必ず誰かしらの役に立つ行為ですから、精神的にも肉体的にも良い影響があると思う一方で、「働かされる」というのはそれらに対して悪影響でしかないと考えています。

家族との時間が取れない残業や、横柄な上司の言うことすらも聞かなくてはいけないという環境は、働きたいという気持ちを削いでいるだけでなく「働かされている」という感覚を植え付けるものだと思っています。

ですが実際問題、そういった会社に長く居続けてしまう理由は、金銭的な不安が大きいからになりますので、本サービスでその不安の一部を解消しようと、そういう思考になったわけです。

とはいえ調べていくと、日本でも同様の「マイカー広告サービス」は既にいくつかあって、さらに出来ては潰れ・・・の繰り返しで、今までどのサービスも、うまいこと運営が出来ていなかったようでした。

私はどちらかというと元々チャレンジャー気質のある人間なので、それを知った瞬間に「私のやる気スイッチ」が完全に入ってしまい、あれよあれよと今回の公開まで行きつくことになったんです。

ちなみに本日で、公開してからちょうど1ヶ月間が経ちましたが、ウェブサービスの運営というのは認知度を高めるまでに、どうしても時間がかかるものなので、一歩一歩着実に運営を進めていこうという面持ちでおります。

とはいえ、本サービスのようなものを求めている方が、今もどこかにいるということを考えると、早く周知したい!という気持ちが出てきて居ても立ってもいられなくなるのも、また事実です。

駆け出しのブロガーさんやアフィリエイターさん、当サイトを宣伝してみませんか?

そこで今回の本題が、こちら「ブロガーさんに記事を書いてもらいたい」です。

これは当サービスだけでなく、ブロガーさんにとってもメリットのある行為なので、それをこれから説明していきたいと思いますね。

実はこの1ヶ月間、営業活動はほとんど行わず、ウェブサイトの周知を集中的に行ってきました。

それは今後もずっと続けていきますので、これから当サービスの認知度は高まっていくことになるのですが、そうなるとどうなるでしょうか?

宣伝を繰り返していくと一定数の人は必ず興味を持ってくれるので、「モーバ」という単語でのグーグル検索が増えることになりますよね。

その受け皿となるためにブロガーさんやインフルエンサーの方に、記事を書いて頂きたいというのが、今回のお願いの目的なんです。

「わざわざ無名のサイトの記事を書くなんて、めんどくさい」

そう思われるかもしれません。

確かにそこはデメリットかもしれませんが、反対に記事を書くことでのメリットというのも当然あります。

それが何かといいますと、公開したばかりの今は誰も当サイトに関する記事を書いていませんので、まだ知られていない今のうちに記事を入れておくことで、今後知名度が高まってきた際に、検索結果の上位に表示されることになるということです。

そうなってくると、検索した人はあなたのブログやサイトに流入することとなり、その結果PVを稼いだり、はたまた違う方向性を提案することが可能となるので、結果サイトが持つパワーが上がってくることになるんです ね。

モーバでは先日から、色々な方法で宣伝集客を始めましたが、その効果が出始めるのはまだ時間がかかります。

そのため、今のうちからご自身のブログ等で記事を書いておくと、弊社が打った宣伝の成果を自分のサイトにも流し込むことが出来るという訳です。

イメージ頂けましたでしょうか・・・。

1人でも多くのブロガーさんに是非このタイミングで、モーバに関する記事をご執筆頂ければ嬉しいです。

書いて頂ける方は下記条件をご確認の上、公開後に「お問い合わせページ」より、ご一報いただきますよう、お願い申し上げます。

ささやかではありますが、記事を書いて頂いた方にもれなく、当サイトのオリジナルステッカーと500円分のクオカードをお送りいたします!

ということで、今回のお知らせは以上になります。

今後ともモーバをよろしくお願いいたします!

QUOカード&ロゴステッカー獲得の条件・ブログを独自ドメインで運営していること
・文字数800文字以上~
・15件以上の記事が公開されていること

カテゴリー

過去のお知らせ